尚美の趣味悠々
by haunted-666
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 13:07
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 03:05
はじめまして。linとい..
by lin at 21:01
ワーイ一番乗り・・? て..
by Aんも様 at 23:57
パッション
c0036814_14435491.jpg



やっと見ました。
ワタクシ一応キリスト教なので、ストーリーを熟知してるからこそ次の展開(拷問など)が分かるので悶えてました。ほんと痛そう…。

マリアの苦悩やキリストの心理描写もリアルで号泣してしまいました。すごく人間的。だからこそキリスト教徒にとって賛否両論だったんだろね。うちのおかんもマリア様はこんなんじゃないと言っていたな。もっと優しい温和な雰囲気の人だと。きっと最初から全てを受け入れていたんだろうと。でも聖女として崇められてるけど見方を変えれば、人並みの幸せを奪われてある意味一番犠牲になってる存在で、その苦悩や葛藤は果てしないものなんじゃないのだろうかと思う。

そして特筆すべきだなと思ったんが、この作品はキリストの十字架にかけられるまでの12時間を忠実に描いたものなんだけど、その中にほとんどキリストが行った奇跡が描かれていないことなのですよ。本当にただの人間だった。燃えるような情熱を抱いて、何事にも屈せず、信念を貫く一人の男の話だったことにすごく感銘を受けました。

しかし難しい映画を作ったもんだね。メル・ギブソンの相当な覚悟と、まさに情熱が作り上げた作品です。映像も綺麗だしおもしろかったです。

[PR]
by haunted-666 | 2005-02-23 15:10 | 映画
<< 文学 三原ミツカズ >>